質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

552閲覧

[Unity]For文中のInstantiateが実行されない

AnzuFutaba

総合スコア3

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/06/27 12:57

前提・実現したいこと

Unityにて、リストのデータをもとにGameObjectをInstantiateしたいです。
引数でリストを受け取り、For文で中身を読み、値によってInstantiateします。

発生している問題・エラーメッセージ

For文中で行うと生成されません。エラーメッセージや警告文もなく、for文自体がそこで中断されてしまいます。

該当のソースコード

C#

1 public void SetMapDatas(List<List<int>> _mapData){ 2 for(int i=0;i<31;i++){ 3 for(int j=0;j<31;j++){ 4 if(_mapData[i][j] >= 10 || _mapData[i][j] == 0){ 5 Vector3 pos = new Vector3((float)i-15f,0.05f,(float)j-15f); 6 Instantiate(Cursor,pos,Quaternion.identity); 7 } 8 } 9 } 10 }

試したこと

Start関数で実行すると正常に生成されました。
別メソッドを作ってそこから生成しても同様の問題が起きました。
posの値を0,0,0としても同様の問題が起きました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2020.3.12f1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

U_U_Jenkins

2021/07/02 06:38

_MapDataの中身をDebug.Logかブレークポイントを置いて確認した場合 どのようになっているか記載をお願いいたします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問