前提・実現したいこと
unityで初めて課題でゲームを作る者です。知識もあまりないので色々変なとこがあるかと思いますが把握をお願いします。
1面ハンドボールのようなゲームでUIのイメージでゲージを作りゴールするたびにゲージが1増えます
ゲージを7で止めて、7の時に三秒間だけボールがゴールに当たると別の勝利画面に移行するようにしたいです
発生している問題・エラーメッセージ
・ゲージの増加を7で止めたいが、それ以上増加してしまう
・ゲージが7の時に三秒間だけシーン切り替えできるようにする
該当のソースコード
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class Gagehp : MonoBehaviour
{
GameObject hp;
public void Start() { this.hp = GameObject.Find("Gage"); } public void HPincrease() { this.hp.GetComponent<Image>().fillAmount += 0.1f; }
試したこと
色々調べて真似してみたりみましたが、やはり一人では知識不足でわからないことが多いです、、、
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ビジュアルスタジオは2019です
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー