ボタンをクリックすると画像がランダムに表示され、2秒後にルーレットふが停止するプログラムを作成しています。
停止すると音がなるように設定しているのですが、音がならず困っています。
AudioSourceに音声を張り付けできており、
GetComponent<AudioSource>().Play()をStart関数に張り付けると音はなるんですが、
Update内のifの中ではDebug.Log("BBB")まではしっかり動くのに、途中のGetComponent<AudioSource>().Play()は飛ばされているように
音がならないので動いていないように感じます。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class ActDirector : MonoBehaviour { public NumberRoulette Number; public ButtonController Button; public float second; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { if(Button.sensor == true){//ボタンをクリックすると以下が作動 second += Time.deltaTime; if(second >= 2){//2秒後に以下を停止する Number.lottery = false; //ルーレットを中止する GetComponent<AudioSource>().Play(); //音を出す(現状では鳴らない) Debug.Log("BBB"); //現状では表示される } } } }
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2021/06/27 07:19
2021/06/27 09:16