こんばんは。
少々考え方でわからないことがあるので質問させていただきます。
DirectXでアクションゲームを作っているのですが
敵の攻撃が当たったときにプレイヤーがひるむようにしています。
ひるんでいるときは動けません。
そのときにゲージを表示してキーを押したらゲージが溜まっていき最大になったら動けるようになる...
みたいなものを作りたいです。
でそれをにゲージのスケール値のXを調整してやろうとしているのですが
スケール値の最大値が1.0fです。
ここでわからなくなってしまいました。
どういう計算をすれば指定回数キーを押したら1.0fになるのでしょうか?
たとえばですが3回キーが押されたときに最大値の1.0fにするにはどういう風に値を足せばいいのでしょうか?
最終的には
同じ値を足すのではなく、ひるんだ回数によってどんどんキーの押す回数を増やしていくようにしたいです。。
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2021/06/24 00:41