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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity:エントリートランジションの変更について

da-ryo

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投稿2021/06/20 03:54

現在、unity 2020.1.15.f1にて2Dゲームを作成しているのですが、アニメーションコントローラー内の"Entry"から伸びるオレンジ色のトランジションを変更できず困っています。

他のトランジション(白)はデリートして作り直せばいいだけなのですが、オレンジのものだけはデリートの仕方も特に見当たらず変更すらできないため、せっかく作ったアニメーター内のステートを全消しして、新たに最初に映って欲しいアニメーション(オレンジのステートが伸びて欲しい)を追加してそこから作り直す必要があるのでしょうか?

特にこのようなことは調べても出てこなかったため、解決方法をご教授くださるとありがたいです。

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ベストアンサー

以下手順で変更できそうですが、いかがでしょうか。
※こちらは、MacOS + Unity2020.2.6f1 にて確認しました。

手順1:Entry Nodeを右クリックし、「Set StateMachine Default State」を選択
手順1

手順2:新しい接続矢印(白い矢印)を、任意のStateに接続
手順2

手順3:オレンジ色の矢印が付け変わる
"New State"から、 "New State 0"にオレンジ色の矢印が付け変わった。
手順3

投稿2021/06/20 04:55

編集2021/06/20 04:57
tsuki01

総合スコア1751

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da-ryo

2021/06/20 05:50

うまくいきました! ご丁寧にありがとうございます!
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