提示コードですがこれはフレームレートを制御を待機するミリ秒を使って制御しているのですがUnityのデルタタイムのうに掛け算をして制御したいのですがそれはどうやるのでしょうか?調べましたがわかりません。またドット画が動くファミコンのマリオのうなゲームを作りたいのですがこの場合このやり方は通用するのでしょうか?
[最後のフレームからの完了時間]とはどうやって求めるのでしょうか?
参考サイト: https://docs.unity3d.com/ja/2019.4/ScriptReference/Time-deltaTime.html
参考サイト: https://docs.unity3d.com/ja/2019.4/Manual/TimeFrameManagement.html
参考サイト: https://xr-hub.com/archives/14465
cpp
1 2// ##################################### 待機フレームを計算 ##################################### 3void FrameWork::Window::FrameUpdate(glm::vec4 color) 4{ 5 float c = 1.0f / 255.0f; 6 glClearColor(color.x * c, color.y * c, color.z * c, color.w * c); //カラーバッファのクリア色 7 glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT | GL_DEPTH_BUFFER_BIT | GL_STENCIL_BUFFER_BIT | GL_ACCUM_BUFFER_BIT); //フレームバッファを初期化 8 9 glEnable(GL_BLEND); //アルファブレンド有効 10 glBlendFunc(GL_SRC_ALPHA, GL_ONE_MINUS_SRC_ALPHA); //ブレンドタイプ 11 12 //フレームレートを制御する 13 if (count == FRAME_RATE) 14 { 15 int t = (int)(1000 - ((glfwGetTime() * 1000.0) - startCount)); 16 wait += t / FRAME_RATE; 17 count = 0; 18 } 19 20 if (count == 0) 21 { 22 startCount = ((int)(glfwGetTime() * 1000.0f)); 23 } 24 25 count++; 26} 27 28// ##################################### フレームを取得 ##################################### 29int FrameWork::Window::getFrame() 30{ 31 return count; 32} 33 34// ##################################### フレームレート 待機 ##################################### 35void FrameWork::Window::Wait() 36{ 37 if ((int)(wait * 1000.0f) > 0) 38 { 39 std::this_thread::sleep_for(std::chrono::milliseconds((int)(wait * 1000.0f))); // 3 ミリ秒 40 } 41} 42
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