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JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

1回答

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jqueryのスロットゲームのリール制御

nosonosolife

総合スコア42

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

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投稿2016/05/10 01:39

現在、jqueryでスロットゲームを製作しています。
下記にリールの判定処理のコードを抜粋していますが、これを応用して、「すべり」等のリールの制御をしたいと思っています。
ご教授よろしくお願いいたします。

javascript

1 var iconArray = [//絵柄配列 2 [4, 5, 1, 3, 4, 6, 1, 3, 2, 6, 4, 3, 5, 6, 2, 5, 6, 4, 3, 0, 6], 3 [6, 4, 1, 3, 6, 5, 4, 5, 6, 4, 2, 3, 6, 0, 4, 3, 6, 1, 4, 2, 5], 4 [5, 3, 1, 4, 6, 3, 4, 0, 6, 3, 5, 6, 2, 3, 4, 6, 5, 0, 3, 4, 6] 5 ]; 6 var iconNum = 21;//リールに表示する絵柄絵柄数 7 var iconHeight = 60;//絵柄の高さ 8 var reelNum = 3;//リール数 9 var reelposY = [0, 0, 0];//リールの移動量 10 var hitIcon = [ 11 [0, 0, 0], 12 [0, 0, 0], 13 [0, 0, 0] 14 ]; 15 16 //判定処理 17 function slotHits() { 18 for (var i = 0; i < reelNum; i++) { 19 for (var j = 0; j < reelNum; j++) { 20 hitIcon[i][j] = ((-reelposY[i] / iconHeight) + j); 21 if (hitIcon[i][j] >= iconNum) { 22 hitIcon[i][j] -= iconNum; 23 } 24 } 25 } 26 if (iconArray[0][hitIcon[0][0]] == iconArray[1][hitIcon[1][0]] && 27 iconArray[1][hitIcon[1][0]] == iconArray[2][hitIcon[2][0]]) { 28 $("#result").html("上段が揃いました"); 29 } else if (iconArray[0][hitIcon[0][1]] == iconArray[1][hitIcon[1][1]] && 30 iconArray[1][hitIcon[1][1]] == iconArray[2][hitIcon[2][1]]) { 31 $("#result").html("中段が揃いました"); 32 } else if (iconArray[0][hitIcon[0][2]] == iconArray[1][hitIcon[1][2]] && 33 iconArray[1][hitIcon[1][2]] == iconArray[2][hitIcon[2][2]]) { 34 $("#result").html("下段が揃いました"); 35 } else if (iconArray[0][hitIcon[0][2]] == iconArray[1][hitIcon[1][1]] && 36 iconArray[1][hitIcon[1][1]] == iconArray[2][hitIcon[2][0]]) { 37 $("#result").html("左斜めが揃いました"); 38 } else if (iconArray[0][hitIcon[0][0]] == iconArray[1][hitIcon[1][1]] && 39 iconArray[1][hitIcon[1][1]] == iconArray[2][hitIcon[2][2]]) { 40 $("#result").html("右斜めが揃いました"); 41 } else { 42 $("#result").html("残念!!"); 43 } 44 }

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matobaa

2016/05/13 12:37

「すべり」ってなんですか? 知らない私に説明できますか?
guest

回答1

0

絵柄配列と同じ数の停止位置フラグを持ったbool配列(0/1の方が良いかも?)の「停止位置テーブル」を用意して、停止位置がfalseの場合は停止させない(すべる)ようにします。

少なくとも成立役の種類の数だけ停止位置テーブルが必要になります。

投稿2016/08/11 08:41

argius

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