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強化学習

強化学習とは、ある環境下のエージェントが現状を推測し行動を決定することで報酬を獲得するという見解から、その報酬を最大限に得る方策を学ぶ機械学習のことを指します。問題解決時に得る報酬が選択結果によって変化することで、より良い行動を選択しようと学習する点が特徴です。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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No overload for method 'Perceive' takes 5 arguments(unity mlagents)

ft_

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強化学習

強化学習とは、ある環境下のエージェントが現状を推測し行動を決定することで報酬を獲得するという見解から、その報酬を最大限に得る方策を学ぶ機械学習のことを指します。問題解決時に得る報酬が選択結果によって変化することで、より良い行動を選択しようと学習する点が特徴です。

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投稿2021/06/17 09:06

編集2021/06/17 14:29

前提・実現したいこと

UnityでML-agentsの強化学習を行っています。
rayを用いたいのですか以下のコードが出て困っています。
release17をダウンロードして行っており、昔のunityの参考書を使っているので今はその帳尻合わせをしています。
そのため、Perceiveというコードが対応していないのかなと考えております。

最新のPerceiveに対応するコードを探しております。どなたかわかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

Assets\CarAgent.cs(43,38): error CS1501: No overload for method 'Perceive' takes 5 arguments

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using Unity.MLAgents; using UnityEngine.Sprites; using Unity.MLAgents.Sensors; using Unity.MLAgents.Actuators; public class CarAgent : Agent { private RayPerceptionSensor rayPer; private Rigidbody rigidbody; private Vector3 initPosition; private Quaternion initRotation; private bool crush; public override void Initialize() { this.rayPer = GetComponent<RayPerceptionSensor>(); this.rigidbody = GetComponent<Rigidbody>(); this.initPosition = this.transform.position; this.initRotation = this.transform.rotation; } public override void OnEpisodeBegin() { this.transform.position = this.initPosition; this.transform.rotation = this.initRotation; rigidbody.velocity = new Vector3(0, 0, 0); rigidbody.angularVelocity = new Vector3(0, 0, 0); this.crush = false; } public override void CollectObservations(VectorSensor sensor) { float rayDistance = 50.0f; float[] rayAngles = { 0f, 45f, 90f, 135f, 180f, 110f, 70f }; string[] detectableObjects; detectableObjects = new string[] { "car", "wall" }; sensor.AddObservation(rayPer.Perceive(rayDistance, rayAngles, detectableObjects, 1f, 0f)); } public override void OnActionReceived(ActionBuffers actions) { float handle = Mathf.Clamp(vectorAction[0], -1.0f, 1.0f) * 1.5f; this.gameObject.transform.Rotate(0, handle, 0); this.rigidbody.velocity = this.gameObject.transform.rotation * new Vector3(0, 0, 20); AddReward(0.001f); if (this.crush) EndEpisode(); } void OnCollisionEnter(Collision collision) { this.crush = true; } }

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guest

回答1

0

5つの引数を取る 'Perceive'という関数/メソッドは存在しない、といってます。

そこらへんどーにかしよう。

投稿2021/06/17 11:35

y_waiwai

総合スコア87778

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