閲覧ありがとうございます。
Unityで文字入力できるSceneを作成中なんですが、
プレビューの非表示はできたんですが、
画像のようにプレビューに触れてしまいます。
とくにスクリプトから操作していなくて
InputFieldのHideInputをinspector上でtrueにしているのみです。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using TMPro; 5 6public class TextInputField : MonoBehaviour 7{ 8public void TouchTextArea() 9{ 10//TouchScreenKeyboard.hideInput = true;//スクリプトから操作しても結果変わらず 11print(TouchScreenKeyboard.hideInput); 12//確認用 13gameObject.GetComponent<TMP_InputField>().text += "hideInput" + TouchScreenKeyboard.hideInput.ToString(); 14} 15} 16
これを解決することは可能でしょうか。
テスト端末を変えても同じ症状でした。
ご教授おねがいします。
実際の定義とコード提示されないとどんな詳しい人でも無理なのでは。
すみません。その通りでしたね。
とくにスクリプトから操作していなくて
InputFieldのHideInputをinspector上でtrueにしているのみです。
```C#
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using TMPro;
public class TextInputField : MonoBehaviour
{
public void TouchTextArea()
{
//TouchScreenKeyboard.hideInput = true;//スクリプトから操作しても結果変わらず
print(TouchScreenKeyboard.hideInput);
//確認用
gameObject.GetComponent<TMP_InputField>().text += "hideInput" + TouchScreenKeyboard.hideInput.ToString();
}
}
```
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