提示コードですが最大摩擦と運動摩擦を求めたのですがこれらを使ってどのように物体を滑らすのでしょうか?
ゲームプログラムでキャラクターを氷の上を滑る処理を実装したいです。これをするにはどういったことをする必要があるのでしょか?
cpp
1 2// ##################################### 更新 ##################################### 3void Game::Update() 4{ 5 float N = 1 / 0.2238; 6 7 float fs = 1.0f * N; //最大摩擦 8 float fk = 0.9f * N; //運動摩擦 9 10 position.x += speed.x - fk + fs;//移動 11 12} 13
もうちょっと何の話なのかを書かないと何も伝わらないです.
「そもそも「摩擦がどうの」いう話をしなければならないのか否か?」を含めて,背景事情の説明が必要でしょう.
「摩擦力」という力をそこそこ真面目に演算している(or これからする)のであれば,
「力」という量から出発して「物体の位置」を更新するための(ちょっとした物理の真似事っぽい)処理が必要になるように思いますが,そういう部分って存在しているのでしょうか?
文章を修正しました。
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