UIのメニューを作成していてキャンセルボタンを押してボタンを閉じる時にそのボタンごと非アクティブにし同時に非アクティブ時のキャンセル用の効果音が再生されるという動作になりませんでした
非アクティブにした時に効果音が再生すると同時、もしくは1Fほど遅れてメニューのUIを非表示にさせたいです
UISelect
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.EventSystems; 5using UnityEngine.UI; 6 7public class UISelect : MonoBehaviour{ 8 9 [SerializeField] private GameObject gameObject; 10 [SerializeField] private AudioSource audioSource; 11 private void Start() { 12 audioSource = GetComponent<AudioSource>(); 13 } 14 private void OnClick(){ 15 audioSource.Play(); 16 gameObject.SetActive(!gameObject.activeSelf); 17 } 18}
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2021/06/08 03:37
2021/06/08 03:52 編集