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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity : 非アクティブ時に音声を流し続ける

stringthread

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/03/12 08:49

Unityでシューティングゲームを作成していて、的に当たったときに的から音を鳴らし、的を非アクティブにして表示から消したいと考えて下のコードを組んだのですが、音が鳴りません。SetActive(false)をコメントアウトすると音が鳴ったので、的を非アクティブにしているのが原因だとは思うのですが、対処法が分かりません。的を使いまわし可能な形で、よい実装方法をご存知の方がいれば教えてください。

C#

1void FixedUpdate(){ 2 //別の処理 3 if(this.gameObject==Player.target){ 4 if(audio!=null){ 5 audio.clip=clip_explode; 6 audio.Play(); 7 } 8 ene_con.shot(num);//この内部でSetActive(false)が実行 9 //別の処理 10 } 11}

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何かの理由があってGameObjectそのものを非アクティブにするのならば、音を鳴らすだけの空オブジェクトを出す。
特にGameObjectを非アクティブにする理由がないなら、Rendererを非アクティブにする。
このどちらかでほとんどの場合は対応できるかと。

投稿2019/03/12 09:19

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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stringthread

2019/03/12 09:30

回答ありがとうございます。複数あるRendererとColliderをすべて非アクティブにするのが面倒だったので、SoundSourceを別のオブジェクトにしたのですが、音を鳴らすことができました。
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