前提・実現したいこと
複数のGameObjectからランダムで一つだけ選びたい
上記のサイトを参考に複数のGameObjectからランダムで一つだけ選ぶことはできたのですが、
その位置が(0.012, 2.022, -151.14)と変な位置に生成されてしまった。
生成したいゲームオブジェクト(プレハブ)の位置は(0,0,0)です。
なぜこのようなことが起きているのでしょうか?
解決策や問題点などを教えていただけるとありがたいです。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class TrainScript : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject[] floor; 8 9 void Start() 10 { 11 int number = Random.Range(0, floor.Length); 12 Instantiate(floor[number], transform.position, transform.rotation); 13 } 14}
試したこと
ゲームオブジェクト(プレハブ)の値をいろいろいじってみたりしたが生成される位置は同じだった。
補足情報
Unity2020.3.4f1
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2021/06/07 14:53