ユニティーで音ゲーを作ろうとしていて、こんなコードを作ったんですが、
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class 選曲 : MonoBehaviour{
public GameObject obj2; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { if (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)){ Destroy(gameObject); GameObject obj = (GameObject)Resources.Load("Cube"); GameObject instance = (GameObject)Instantiate(obj, new Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f), Quaternion.identity); } if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)){ Destroy(gameObject); } }
}
ArgumentException: The Object you want to instantiate is null.
というエラーが出て困っています!!
どこをどのようにすればいいのかわかりません!!
助けてください!!
「(GameObject)Resources.Load("Cube");」とありますが、ResourcesディレクトリにCube.prefabは存在するのでしょうか?
あと気になった点として
- コードはそれ用の書式があるので、それを使ってください。
- エラーは省略しないでください。また、可能であれば、スタックトレースも記載してください。
- クラス名に日本語を使わないでください。この場合、ファイル名も日本語にしなければならなくなり、Unityでは日本語が含まれるパスは予期せぬ不具合を起こすことがあるため、避けるべきです。
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