質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

562閲覧

Unityで作ったゲームをandroidへビルドすることができない

omaetoomae

総合スコア41

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/31 10:28

###内容
今まで「UnityRemote5」で作ったゲームをandroidでテストしていたのですが、いつかはapkファイルに変換したいと思ったため作ったゲームをビルドしようと思ったのですが、3つほどエラーが出てビルドができませんでした。
解決できる方法があれば教えてください。
##エラーコード

Error1

1Exception: Failed running C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2020.3.10f1\Editor\Data\il2cpp/build/BeeSettings/offline/bee.exe --useprebuiltbuildprogram --no-colors 2 3stdout: 4[ ] Require frontend run. tundra.dag no longer valid. FileSignature timestamp changed: il2cpp_settings.json 5[ 0s] Executed build program. Created build graph with 2 nodes. 6[ 0s] Freezing tundra.dag.json into .dag (.dag file didn't exist) 7*** Bee build failed (0.03 seconds), 0 items updated, 2 evaluated 8stderr:

Error2

1Build completed with a result of 'Failed' in 24 seconds (24057 ms) 2UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&)

Error3

1UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors 2 at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002ca] in <c77ced6644e541b7ad3d7315a5e92a0a>:0 3 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in <c77ced6644e541b7ad3d7315a5e92a0a>:0 4UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&)

###試したこと
エラーをコピペしてこちら(https://teratail.com/questions/311252)でWebGLですが同じようなエラーの方が居たため拝見しました。
この方の自己解決のように、確かに僕もユーザーネームが日本語だったため、別の場所やドライブに保存しようとしましたが同じエラーが出てきてしまいます。
###開発環境
Windows10 Pro
Unity 2020.3.10f1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aja

2021/05/31 23:43

>別の場所やドライブに保存 Android Studioはそれだけではうまくいかないでしょう アルファベットのユーザー名でインストールし直してみては
omaetoomae

2021/06/01 08:39

なるほど、一度やってみます。
omaetoomae

2021/08/05 04:16

無事ビルドできました。 やはりひらがなが含まれていたことが原因だったようです。
guest

回答1

0

自己解決

アルファベットのユーザー名に変更したところ、無事ビルドできました。

投稿2021/08/05 04:18

omaetoomae

総合スコア41

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問