前提・実現したいこと
http://patio.work/archives/1208
上の記事を参照にして動画を透過処理したいです。
しかし、透過処理には成功するのですが、動画が下の画像のように暗くなってしまいます。
↓元動画
※画像ではあえて透過していません。ちなみに緑の部分を透過しています。
該当のソースコード
シェーダーのコードです。
Shader "Onoty3D/ChromaKey" { Properties{ _KeyColor("Key Color", Color) = (0,1,0) _Near("Near", Range(0, 2)) = 0.2 _MainTex("Base (RGB) Trans (A)", 2D) = "white" {} } SubShader{ Tags{ "Queue" = "Transparent" "IgnoreProjector" = "True" "RenderType" = "Transparent" } LOD 200 CGPROGRAM #pragma surface surf Lambert alpha sampler2D _MainTex; fixed3 _KeyColor; fixed _Near; struct Input { float2 uv_MainTex; }; void surf(Input IN, inout SurfaceOutput o) { fixed4 c = tex2D(_MainTex, IN.uv_MainTex); clip(distance(_KeyColor, c) - _Near); o.Albedo = c.rgb; o.Alpha = c.a; } ENDCG } Fallback "Transparent/Diffuse" }
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2021/05/26 11:02