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ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

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Unityにて、webGLでビルドしてロード後、青い画面に

ma2h

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ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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投稿2021/05/21 08:13

前提・実現したいこと

Unityにて、建物内のウォークスルーを作成しています。
windows形式(exe)でのビルドは問題なくできるのですが
webGL形式にてビルドを行うと、データの読み込みバーが完了後
真っ青な画面が表示されるだけになってしまっております。

wenGL形式として書き出した際のデータサイズは1.5GBほどあるのですが
データ量も影響しているのでしょうか?

アドバイスを頂けますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

発生している問題・エラーメッセージ

Build and Runし、ロード画面が終わるとこの画面です
イメージ説明

試したこと

<改善せず>
・解像度を小さく変更
・Unityのバージョンを3.8fに上げる(以前は3.5fでした)
・webGL書き出し設定の「コード最適化」を「速度」から「サイズ」に

<改善こそしたが根本解決でない>
・シーン内のオブジェクトを9割削減してビルド

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