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1回答

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パーティクルをCubeの子供にするとunityが落ちてしまう

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投稿2021/05/20 04:42

前提・実現したいこと

UnityでCubeの子供にパーティクルを設定して出したい。
別のパーティクルが元々子供になっていてそれと入れ替える形で今回の問題のパーティクルを子供にしたらUnityがエラーで落ちました。

パーティクルPrefabの中身
空のGameObject
└Particle System1
Particle System1の子供-------Particle System2
Particle System1の子供-------Particle System3

発生している問題・エラーメッセージ

Cubeの子供にパーティクルを付けるとUnityがエラー落ちする。

エラーメッセージ:レポート?みたいなのが出てきます。

該当のソースコード

パーティクルのみで作っているためソースはありません。

試したこと

下のどの方法でもUnityがエラー落ちしてレポートが出てきました。

・Cube PrefabをUnPackしてからParticleのGameObjectを子供にする
・Cube PrefabにParticleのGameObject Prefabを子供にする
・Cube Prefabをそのまま、ParticleのGameObjectはPrefabで子供にする
・Unityのバージョンを2021.~に変えてみる

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

バージョン:2020.2.0b2

パーティクルのPrefabの中身の画像

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guest

回答1

0

自己解決

結局何か分からないですが、多分、拾ってきた他の人が作ったものなので、ロックか何かがかかっていたのかなと思います。
ちなみにこれ以外のエフェクト(拾ってきたやつ)も出来なかったです。

投稿2021/05/25 14:00

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