提示コードのtest関数部ですが参考サイトの式をそのまま入れて制御点を求めたいのですがx3という場所にどんな値を入れればいいのでしょうか?いろいろ触りましたがわかりません
参考サイト: https://dixq.net/g/s_01.html
cpp
1glm::vec2 test(glm::vec2 start, glm::vec2 end,float t,glm::vec2 se) 2{ 3 float x = (1 - t) * (1 - t) * start.x + 2 * (1 - t)* t + se.x + t * t * end.x; 4 float y = (1 - t) * (1 - t) * start.y + 2 * (1 - t) * t + se.y + t * t * end.y; 5 6 7 std::cout << x << std::endl; 8 std::cout << y << std::endl; 9 return glm::vec2(x,y); 10} 11 12 13//更新 14void Game::Update() 15{ 16 glm::vec2 pos = test(player->getPosition(),coin->getPosition(),0.2,glm::vec2(0,-10)); 17 18 coin2->setPosition(pos); 19 20} 21 22//レンダリング 23void Game::Renderer() 24{ 25 26 27 player->Draw(); 28 coin->Draw(); 29 coin2->Draw(); 30 31 32 33} 34
「t」が何か理解してますか?
時間です
> 時間です
時間を「0.2」と固定している意図はなんでしょうか。
また、制御点(参考サイトでは方向点)に「glm::vec2(0,-10)」を設定している意図は何でしょうか。
> 参考サイトの式をそのまま入れて制御点を求めたい
そもそもですが、参考サイトにある式は別に制御点を求めるものじゃありません
方向点にはどんな値を入れればいいのでしょうか?
> 方向点にはどんな値を入れればいいのでしょうか?
あなたの描きたい曲線となる値を入れればいいですよ
それは他人にはわかりません
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー