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UnityのLerp関数、ゴールを突き抜けたい

kurira

総合スコア28

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投稿2021/05/15 06:18

UnityでLerp関数を使って、スタートからゴールまでBallを動かす処理をしたいのですが、このときゴールポイントを突き抜けてBallを移動させるにはどうしたらよいでしょうか?

書いたコードは以下のような形です。

public class BallScript : MonoBehaviour { public Transform startPoint; public Transform goalPoint; public float moveSpeed = 5.0f; public float distance_two; // Start is called before the first frame update void Start() { distance_two = Vector3.Distance(startPoint.position, goalPoint.position); } // Update is called once per frame void Update() { float present_Location = (Time.time * moveSpeed) / distance_two; transform.position = Vector3.Lerp(startPoint.position,goalPoint.position, present_Location); } }

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ベストアンサー

goalPoint.position + 任意の値(Vector3)とするか、
goalPointにセットされているオブジェクトの位置を変えてください。

投稿2021/05/15 07:30

sakura_hana

総合スコア11427

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