前提・実現したいこと
発生している問題・エラーメッセージ
unity を使っての作業中にクラッシュが発生しました
元々はUnity2018でVRMも使った作業をしていたのですが、より多くの機能を使える2020verに更新することにしました。
その時VRM(vroid)のマテリアルのMTOonが新しいUnityに対応していないとのことでマテリアルを他のものに変えたり修正ソフトを入れたりしていたのですがどれもうまく行かず、レンダーパイプラインのバグに原因があると思い、レンダーパイプラインウィザードから修正を試みました
しかしXDRP &DXRのALLFixを押し、再起動をしたところunityhubからの立ち上げがScreen View Ongui repaintという部分で読み込みが止まり、立ち上がらないままやがてクラッシュしてしまうようになりました
心当たりがあるとすれば
●直前に行ったXDRP&DXRのALLFix
●一度vroidのマテリアル変換ソフトをAsset等のある場所と同じ場所に入れ、その後Asset内部に入れ直した(問題なく作用した)
●今まで使っていたstandard asset(2018版)を2020番に対応させる折、一度Editを外側に取り出した後Guitextureの部分を書き直した
●プログラムの場所が違う?のようなエラーが表示された事がある(その時は問題なく動作していた)
●そもそもHDRPを適用してから若干重い
と言った具合です
質問初投稿かつ自分でもあまりにもざっくりしすぎてるとは思います
どなたか大まかな原因の見当だけでもお願いできないでしょうか...
エラーメッセージ
We will now try find a fix for the crash.please wait...
status There is no fix available.plese report a bug
### 該当のソースコード ソースコード ### 試したこと unityの再起動 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) Unity20203.7f1(64bit)
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