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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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Unity自体のセーブ(Ctl+S)をscript上で実行したい

HozDer

総合スコア25

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投稿2021/05/10 10:33

編集2021/05/10 10:34

前提・実現したいこと

シーン切り替えを以下のコードを利用してショートカットキーを設定してます。
シーン切り替え自体は問題なくできていますが、切り替えする際に保存されてないデータがあると上書き保存されずにシーン切り替えが行われるので
Unity自体のセーブ(Ctl+S)をscript上で実行したいです

C#

1using UnityEditor; 2using UnityEditor.SceneManagement; 3 4public static class SceneLauncher { 5 [MenuItem("Launcher/Stage1", priority = 0)] 6 public static void OpenScene1() { 7 8        //ここでセーブ処理を加えたい 9 EditorSceneManager.OpenScene("Assets/Scenes/Title.unity", OpenSceneMode.Single); 10 11 } 12 13 [MenuItem("Launcher/Title", priority = 0)] 14 public static void OpenScene2() { 15         //ここでセーブ処理を加えたい 16 EditorSceneManager.OpenScene("Assets/Scenes/Stage1.unity", OpenSceneMode.Single); 17 } 18}

###エラーメッセージ
なし

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2020 Windows10 VisualStudio2019

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回答1

0

ベストアンサー

EditorSceneManagerのリファレンスを見てみたところ、SaveOpenScenesなんてメソッドがありました。保存したいタイミングで、それを実行してみてはいかがでしょうか?

投稿2021/05/10 17:17

Bongo

総合スコア10811

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HozDer

2021/05/11 10:51

返信ありがとうございます。 実行したところうまくできました。 助かりました。
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