前提・実現したいこと
Unityにてゲームを作っています。
Android用にJsonファイルを用いたセーブとロードを
実装したいです。
発生している問題・エラーメッセージ
BuildAndRunにて
実機プレイしましたが、上記のセーブとロードがうまくいきません。
Unity上ではうまくいっています。
該当のソースコード
以下は、セーブとロードの処理に使っているコードです。
public void Save(SaveDate SaveDatedayo)
{
StreamWriter writer;
string jsonstr = JsonUtility.ToJson(SaveDatedayo); writer = new StreamWriter(Application.dataPath + "/savedata.json", false); writer.Write(jsonstr); writer.Flush(); writer.Close(); Debug.Log(SaveDatedayo.bakudanNumber); } public SaveDate Load() { if (File.Exists(Application.dataPath + "/savedata.json")) { string datastr = ""; StreamReader reader; reader = new StreamReader(Application.dataPath + "/savedata.json"); datastr = reader.ReadToEnd(); reader.Close(); return JsonUtility.FromJson<SaveDate>(datastr); } SaveDate SaveDatedayo2 = new SaveDate(); return SaveDatedayo2; }
というような形です
試したこと
調べたところ、StreamWriterはAndroidでは使えないという情報を発見しました。
そこで、別の方法がないか調べてみました。
Resourcesフォルダからテキストファイルとして読み込むのが一番簡単、という
文章を見つけましたが、これの仕組みややり方を調べても、よく理解できません。
現在、上記のコードの状態でUnityでテストプレイしたときは、Jsonのsavedateファイルは、Assetフォルダに入りますが、Resourcesフォルダには入りません。
どのようにすれば、Androidでもセーブとロードがうまくできるのでしょうか。
伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。
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