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Whileは多くの言語で使われるコントロール構造であり、特定の条件が満たされる限り一連の命令を繰り返し実行します。

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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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infinite loop detectedとエラー表示されwhileの処理をしてくれません

dedede914

総合スコア62

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Whileは多くの言語で使われるコントロール構造であり、特定の条件が満たされる限り一連の命令を繰り返し実行します。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2021/04/30 20:25

UE4のblueprintについてです
下のようにwhile loopを使ってノードをくみました
プレイヤーが扉の近くに来た時にPRESS E という文字を表示させそれをふわふわ上下に動かそうとしました
このときwhile loopの条件が常にtrueが返るだろうから処理しませんってエラーですよね!?
文字のhiddenがfalseつまり表示されているとき、かつ、このループが10回以下のとき、
のみwhileにtrueを返しているつもりなんですが間違っていますかね
すみませんよろしくお願いします

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Infinite Loop Detectedは1フレーム中に規定回数以上ループが走った場合に無限ループだと判断して処理中断したときに表示されるエラーです。
(コード的にこれは無限ループだ!って推測をしているわけではありません)
つまり、while以降の処理は実際に処理されています。

ちなみに無限ループと判断するまでのループ回数はプロジェクト設定→ループイテレーションの最大回数から設定できます。(初期値は100万回です)

なぜ無限ループになってしまっているかですが、
Countが10以上になったときに処理を抜けるように記述されてます。
そしてそのCountの加算処理はタイムラインのUpdate内部で処理が行われています。
while loopはPlayにつながっており何回Playを呼び出してもその回数Updateが呼び出されるわけではなく、
次のフレームに行くまでUpdateの呼び出しは保留されるので一向にCountが加算されず、
けどwhile loopによって次フレームにもいかず無限ループになってしまっています。

解決方法はいくつかあり、また実際どのような動きをしたいかによりますが
ずっとふわふわTimelineに沿って動かしたいのであれば

特にwhile loopなどは使わずにtimelineをループに設定して、状況に合わせて外から開始と停止を一度呼び出すというのはいかがでしょうか

投稿2021/05/01 16:08

編集2021/05/01 16:10
MMashiro

総合スコア2378

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