private Vector2 inputAxis;
自分なりに調べてみたのですが、わかりませんでした
ベクター2はベクトル、大きさなので数値か何かなのか
矢印入力でキャラを動かすプログラムの一部です、よろしくお願いします。
質問のタイトルが不適切です。「これ」とはなんですか?
また、調べた内容(公式ドキュメントURLなど)を記載し、その何がわからないのか(理解できない、納得できない、など)を質問しましょう。
プログラムは一部で全て語れるわけではないです。
まず最初に要件・設計があってそれにあわせて実装されます。
具体的な説明や全体のコードなしに他者が応えられることはありません。
「Vector2 という型のinputAxisというprivateの変数」ということしか言えません。
Vector2 はこれですね。x, y 座標を持った 2 次元ベクトルです。
https://docs.unity3d.com/ScriptReference/Vector2.html
さまざまなご指摘ありがとうございます。
以後気をつけて質問したいと思います。
vector2(=x,y)成分を持つ軸(Axis)を入れるという解釈でしょうか?
hoshi-takanoriさん
なるほど、2dの時はx,yでvector2、3dの時はxyzを持ったvector3
といった形になるといった感じでしょうか。
参考にさせていただいている記事です。
キー操作でオブジェクトを動かすスクリプトの部分です。
https://qiita.com/_tybt/items/bc9c3be75c04ab547c35
> 以後気をつけて質問したいと思います。
質問は編集できるので「以後」ではなくて今すぐやりましょう。
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