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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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【Unity,Android】DllNotFoundException: Unable to load DLL 'OpenCvSharpExtern'が発生する

smpik

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/04/27 09:27

■やりたいこと
UnityにてOpenCVを使って作ったアプリを、Target ArchitectureをARM64にして、Android端末でテストしたい。

■困っていること
・Android端末にて起動すると、画面が固まる。
・Logcatを見たところ、「DllNotFoundException: Unable to load DLL 'OpenCvSharpExtern': The specified module could not be found.」と表示されている。

■環境
・Unityバージョン: 2018.3.14f1
・使用アセット: OpenCV+Unity

■試したこと、わかっていること
・Player Settings > Target Architectureにて「ARMv7」を選択すると上記の問題は発生しない。
・Player Settings > Target Architectureにて「ARM64」を選択すると上記の問題が発生する。
・Projectビューにて構成を確認すると、ARM64用のものはないように見える。
Projectビュー

以上となります。解決策の分かる方、ご教示お願いします!

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guest

回答1

0

ベストアンサー

・Projectビューにて構成を確認すると、ARM64用のものはないように見える。

その通りです。
また、別のCPU用からARM64用に直接変換するものは多分ないので、ソースからビルドする必要があります。
それをどうやってビルドしたかはそのアセットの開発者しか知らないので、出来るとしても色々試すしか方法は無く、結局のところ別のOpenCVのアセットを使うか、ネイティブ(C/C++)から使ったほうが早いのではないかと思います。

投稿2021/04/27 09:40

fiveHundred

総合スコア10152

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smpik

2021/04/27 09:52

迅速な回答ありがとうございます。 Unity、OpenCVについて未熟であるためもう少し質問させてください。 ・OpenCVForUnityを使用した場合、この問題は解決しますか? AssetStoreのPackageContentを見ると「OpenCVForUnity > Plugins > Android > libs」の中に、 「arm64-v8a」があるので、解決するのではないかと思いたいですが。。。 ・OpenCV+Unityをインポートして作成したプロジェクトは、OpenCVForUnityをインポートしても、 そのまま動きますでしょうか?(現在作成したプロジェクト内のスクリプトには「using OpenCvSharp;」しているものがあります) 以上となります。重ねて質問をしてしまい大変申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。
fiveHundred

2021/04/27 10:26

ごめんなさい、OpenCVForUnityは使ったことないので、そこまでは分かりません。
smpik

2021/04/27 10:39

ご回答ありがとうございます。承知しました。
smpik

2021/06/13 06:02

報告が遅れました。 OpenCVForUnityを使ったところ、この問題は起きませんでした。 ありがとうございました!
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