前提・実現したいこと
unityを使って、テキストエディタのようなものを作成中。
文字ハイライト等を入れるため、二つのテキストエリアを配置
記入場所がGUI-TextArea
表示がUI-Text
TABキーを押したときにインデントを追加させたい。
発生している問題・エラーメッセージ
UI-Textのタブの大きさと
GUI-TextAreaのタブの大きさが違う
該当のソースコード
if ((GUIUtility.keyboardControl == te.controlID) && ev.Equals(Event.KeyboardEvent("tab")) )
{
code = code.Insert(te.cursorIndex, "\t");
tabIndex = te.cursorIndex + 1;
}
試したこと
TextをTextMeshProで行ったりしたが、変わらず。
GUI/UI両方フォントをそろえてみたが変わらず。
ツール
unity 2020.2.2f1
VisualStudio 2019 Version 16.6.2
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/04/19 03:48