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VIVEは、VR向けヘッドマウントディスプレイです。センサーによって部屋自体をVR空間にするルームスケールが大きな特徴。プレイヤーはその空間を自由に歩き回ることが可能なため、高い没入感を体験できます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでSRWorksを正常に動作させたい

Clark

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投稿2021/04/09 04:11

編集2021/04/12 02:56

unityにSRWorksをインポートをして、HMDに外の映像を映したいのですが、上手くいきません。
SRWorksを正常に動かせた方がいれば、解決方法を教えていただけると嬉しいです。SRWorksはバージョン0.9.0.3と最新版0.9.7.1で試したので、下に書いておきます。

環境

パターン1
・Unity 2019.4.22f1
・SteamVR Plugin 2.7.3
・SRWorks 0.9.7.1ver
・VIVE(無印)とVIVE Cosmos Elite
・画像のようにAPIはLegacyVRにしています。(UnityXRだと実行すらできませんでした)
・インポートの際に出るウィンドウではすべてAcceptにしました。
イメージ説明
パターン1の結果:
・Assets>ViveSR>Scenes>ViveSR_Sampleでは画面すべてが真っ白に表示された。上下左右にHMDを動かしても変化なし。
・Assets>ViveSR_Experience>Scenes>Demo(他のSample〇_~も含めて)では、画面上に「SRWorks initialization failed on PASSTHROUGH: -1 Please quit the game, restart the SRWorks runtime, and try again.」と表示されるだけで外の映像は映し出されませんでした。言葉の通り、SRworksRuntimeを再起動し、再度プログラムを実行しても結果は変わりませんでした。
イメージ説明

パターン2
・パターン1とほぼ同じで、SRWorksのバージョンが0.9.0.3

パターン2の結果
・Assets>ViveSR>Scenes>ViveSR_Sampleでは、目の前に白い正方形(追従してくる)と、少し下の奥のほうに灰色の正方形が表示されるだけで、外の映像は表示されない。
・Assets>ViveSR_Experience>Scenes>Demo(他のSample〇_~も含めて)では、実行するとすぐにプログラムが停止した。

もし解決策がわかる方は教えてください!よろしくお願いします!

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自己解決

デバイスを別のものにした結果解決した。

投稿2021/04/17 10:07

Clark

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