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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

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Unity WebGLで、二台のwebカメラを認識させたい。

TALOS

総合スコア7

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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投稿2021/04/08 10:10

#起きている問題
こんにちは。UnityのwebGLビルドで二台のwebカメラを表示させるシンプルなプロジェクトを作りました。プロジェクト上では、二枚のプレーンが上下にあり、上がカメラ1、下がカメラ2という割り振りにしています。
Unityエディター上では、二台認識させることができるのに対して、webGLでビルドしたものをChromeブラウザ上で確認すると一台しかカメラを認識してくれません。(二枚のプレーンの両方に一つのカメラの情報が映し出されています)

#書いたコード
※それぞれdevices[1]とdevices[0]のスクリプトを個別で用意して、二つそれぞれ異なるスクリプトをプレーンに貼り付けています。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Web2 : MonoBehaviour { int width = 1920; int height = 1080; int fps = 30; WebCamTexture webcamTexture; void Start() { WebCamDevice[] devices = WebCamTexture.devices;     //それぞれdevices[1]とdevices[0]のスクリプトを個別で用意して、二つそれぞれのプレーンに貼り付けています。 webcamTexture = new WebCamTexture(devices[1].name, this.width, this.height, this.fps); GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = webcamTexture; webcamTexture.Play(); } }

#解決したいこと
ブラウザ上で2台カメラを認識させた経験がある方がいたら、ぜひご解決方法のヒントを頂きたいです。
おそらくビルド後に、生成されたhtmlかjavascriptの問題ではないかと推測しています。

ちなみに下記のリンクでは、UnityWebGLではないですが、2台のカメラを認識させることができています。
https://codepen.io/jan-j/pen/pNxRvX

よろしくお願い致します。

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