前提・実現したいこと
UnityのC#の質問です。
クリック時に取得したGameObject名を変数Chemistryに代入したいのですが、代入がうまくできません。
下記のソースコードでは、Hydrogen(GameObject)をクリックするとき、変数ChemistryにHydrogenを代入したいです。
発生している問題・エラーメッセージ
Assets/GetObject.cs(37,19): error CS0119: 'Hydrogen' is a type, which is not valid in the given context
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class GetObject : MonoBehaviour 6{ 7 8private GameObject getClickObject() 9{ 10 GameObject result = null; 11 if(Input.GetMouseButtonDown(0)) 12 { 13 Vector2 tapPoint = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); 14 Collider2D collition2d = Physics2D.OverlapPoint(tapPoint); 15 if(collition2d) 16 { 17 result = collition2d.transform.gameObject; 18 } 19 } 20return result; 21} 22 23 24 // Start is called before the first frame update 25 void Start() 26 { 27 28 } 29 30 // Update is called once per frame 31 void Update() 32 { string Chemistry = null; 33 GameObject obj = getClickObject (); 34 if(obj != null){ 35 Debug.Log(obj); 36 } 37 if(obj != Hydrogen){ 38 Chemistry = "Hydrogen"; 39 } 40 41 } 42} 43
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityは2020.3.2f1です。
初めて質問をするため、不足している情報があるかもしれません。ご教授ください。
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2021/04/11 22:33 編集