スペースを押すと浮き矢印で移動できるものをaddforceを使って作ってみようと思ったのですがなぜかスペースを押すと一時停止してしまいます
一時停止しないようにしたいです
発生している問題・エラーメッセージ
スペースを押すと一時停止してしまう。エラーは出てない
該当のソースコード
C#
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class movement : MonoBehaviour {public float saba; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { //Spaceが押された場合 if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Space)) { Rigidbody rb = this.GetComponent<Rigidbody>(); // rigidbodyを取得 Vector2 force = new Vector2(0.0f, saba); // 力を設定 rb.AddForce(force, ForceMode.Force); // 力を加える } if (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)) { transform.Translate(0.01f, 0.0f, 0.0f); } if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) { transform.Translate(-0.01f, 0.0f, 0.0f); } } }
試したこと
sabaとなっている変数を使わないようにしてみたが変わらなかった
もともとVector3だったものをVecter2に変えてみた(2Dの物を作っているので)
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity 2020
Microsoft Visual studio
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