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buttonを用いたカメラ切り替えの方法

SaikaShioya

総合スコア17

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投稿2021/04/05 06:32

編集2021/04/05 15:00

4つのボタンを用いて、OnClickされるcamera1,2,3,4に切り替わるというプログラムを作りたいです。

Button自体反応はしていて、setactiveも正常に動作しています。
しかしcamera2~4はイメージ説明
このように表示されてしまいます。
Display制御できるといいのですが...どうぞ回答をよろしくお願いいたします。

public class CameraManager : MonoBehaviour { public GameObject camera1; public GameObject camera2; public GameObject camera3; public GameObject camera4; public void OnClick1() { Debug.Log("111111"); camera1.SetActive(true); camera2.SetActive(false); camera3.SetActive(false); camera4.SetActive(false); } public void OnClick2() { Debug.Log("222222"); camera1.SetActive(false); camera2.SetActive(true); camera3.SetActive(false); camera4.SetActive(false); } public void OnClick3() { Debug.Log("333333"); camera1.SetActive(false); camera2.SetActive(false); camera3.SetActive(true); camera4.SetActive(false); } public void OnClick4() { Debug.Log("444444"); camera1.SetActive(false); camera2.SetActive(false); camera3.SetActive(false); camera4.SetActive(true); } }

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SaikaShioya

2021/04/06 04:22

早速の回答ありがとうございます。試してみたいと思います。またわからないことがあったらこちらに質もさせていただいてもよろしいでしょうか?
guest

回答2

0

CanvasのRenderCameraがCamera1になっているので、Camera1がオフになるとこのような状態になると推測されます。
カメラ切り替わりと同時にRenderCameraも切り替えてみてください。

投稿2021/04/06 02:03

sakura_hana

総合スコア11427

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SaikaShioya

2021/04/07 00:34

早速の回答ありがとうございます。試してみたいと思います。またわからないことがあったらこちらに質もさせていただいてもよろしいでしょうか?
sakura_hana

2021/04/09 00:06

この問題に関する質問ならここで、別の問題なら新規質問として投稿してください。
guest

0

自己解決

Canvas>RenderModeをScreenSpace-CameraからScreenSpace-Overlayに変更しました

投稿2021/04/09 14:56

SaikaShioya

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