クレーンゲームのアームを作っています。
親オブジェクトに2つ子オブジェクトを繋ぐ
ヒンジジョイントを付けている状態です。
親オブジェクトにスクリプトを貼り付けています。
発生している問題・エラーメッセージ
motorに赤波線で
CS1061:'HingeJoint[]'に'motor'の定義が含まれておらず、型'HingeJoint[]'の最初の引数を受け付けるアクセス可能な拡張メゾット'motor'が見つかりませんでした。usingディレクティブまたはアセンブリ参照が不足していないことを確認してください
と記載されています。
Getcomponentで動かした場合
片方しか動かなかったため
Getconponentsで動かそうと考えたのですが
エラーになってしまいました。
該当のソースコード
void Update()
{
var hinge = Getcomponents<HingeJoint>();
var motor = hinge.**motor**; ←ココがエラー
試したこと
unity公式サイトに行ったり調べたりしました。
子オブジェクトにヒンジをつけて別々に動かそうとも考えましたがうまくいきませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
どうでもいいのでここから先は読まなくてもいいです。
分からないが故、昼から始まり夜が明けました。
格闘しすぎて腕が筋肉痛になりました。
Unityはじめて3日目です。
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