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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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OnTriggerEnterを使って、当たらなかった(避けた時)に点数が入るようにしたい。

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投稿2021/04/04 13:27

編集2021/04/04 13:34

unity C# での開発についてです。

//player class上オーバーロードした部分
private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision)
{

GetScore.ScoreCounter(); }

//Score classスクリプト
public class Score : MonoBehaviour
{

public Text scoretext; int score = 0; // Update is called once per frame public void ScoreCounter() { score = 1; scoretext.text = score.ToString(); }

}

プレイヤーが向かってくる枠をすり抜けるゲームなのですが、OnTriggerEnterを使ってすり抜けたら点数をカウントするというプログラムにできますでしょうか??

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Automatic9045

2021/04/04 13:33 編集

本文が適用されていないようです。 投稿後でも編集可能ですので、再度入力し直してみて下さい。
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