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[Unity] 画面から見ての角度に移動する方法

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投稿2021/04/04 02:45

編集2021/04/04 04:15

提示コードはカメラをプレイヤーを中心に回転させるコードです。追尾もします。

やりたいこと
[ この場合キャラクターは斜めですが画面から見て前の角度に移動させたいです。 例 マリオ64やモンハン等であるカメラが向いている方法に移動する? 動作です。]

実装例[ 提示画像で十字キーの上を押したときにキャラクターがその方向に向きとう処理 ]

質問内容 [ プレイヤーの角度を画面の正面の角度に向ける方法 ]

イメージ説明

cs

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class CameraController : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject targetObj; 8 Vector3 targetPos; 9 10 // Start is called before the first frame update 11 void Start() 12 { 13 targetPos = targetObj.transform.position; 14 } 15 16 // Update is called once per frame 17 void Update() 18 { 19 //追尾 20 transform.position += targetObj.transform.position - targetPos; 21 targetPos = targetObj.transform.position; 22 23 if(Input.GetMouseButton(1)) 24 { 25 //マウス移動量 26 float mouseInputX = Input.GetAxis("Mouse X"); 27 float mouseInputY = Input.GetAxis("Mouse Y"); 28 29 //回転 30 transform.RotateAround(targetPos, Vector3.up, mouseInputX * Time.deltaTime * 200f); 31 transform.RotateAround(targetPos, transform.right, mouseInputY * Time.deltaTime * -200); 32 } 33 } 34} 35

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y_waiwai

2021/04/04 02:47

で、しつもんはなんでしょうか
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/04/04 02:50

提示文章を修正しました。
m.ts10806

2021/04/04 03:58

現在の状態ができてやりたいことができない理由が分かりません。 今のコード自分で書いたんじゃないですかね
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/04/04 03:59

サイトを見ながら自分で移して読んだのですが
m.ts10806

2021/04/04 04:17

理解してはない ですよね。 理解してないものをコピペするのは単なる愚行です。書いたとおりにしか動かないので書いたことは理解してください。 「とうすればいいか」という問いなら「書いたコードを理解すればいい」と多くは返します。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/04/04 04:18

書いたコードをは理解しています。w
m.ts10806

2021/04/05 07:58

削除依頼してもこの内容だと戻されますよ。他の質問も同じ。 何度も言います「理解できてたらこんな質問出てない」 あなた何度も「で、どうすればいいでしょうか」て書いてるじゃないですか。理解できてないから「どうすればいいか」が分からないんですよ。自身を過大評価し過ぎです。 現に500回も質問してて当初となんにも変わらない内容の投稿繰り返してるじゃないですか。 誰かがそれを見て「理解できてるな」って感じると思いますか?ムリムリ。
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