(Unity 2019.4.7f1)
アニメーション中に、キャラクターの全身が小刻みに震えるようになった。
アセットの追加をしたり、terrainの地形変更をしたりしていて、
気が付いたら震えるようになっていた。少し前までそんなことはなかった。
調べて分かったことは、
1.アニメーションの再生状況を確認したところ、正常にループしている。
約1秒程度のアイドルアニメーションですが、最後まで再生して、最初に戻っている。
2.なぜかキャラクターのRotationのyが0と180のときはほぼ震えが止まる。
3.その他の画面上のオブジェクトを消しても影響がない。
4.振動中にキャラクターのポジション、ローテーションは変化ない。
5.Apply root motion に影響されない。
6.アニメーションの速度を変えても振動は変わらない。
7.キャラクターはrigitbodyをつけていて、use gravityがオン。
Mass や Drag に影響を受けない。
Collision Detection にも影響を受けない。
Interpolateにも影響を受けない。
8.キャラクター生成時は震えないが、角度(rotation)を変えると振動が始まる。
何か思い当たることがありましたら、書き込みして頂けるとありがたいです!
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