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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity マインクラフト 保存について

radio1122

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投稿2021/03/30 13:23

編集2021/03/31 11:34

セーブについて質問させてください
Unityを用いて、マインクラフトのようなゲームを作成しています。そこで、配置したブロック(座標、種類)をセーブする機能を実装したいと考えています。

位置情報などを多次元配列にまとめるところまでできました。この配列を保存する方法に納得いっていません。
いままで、PlayerPrefsを用いて保存を行っていましたが、これはfor文で回さなければいけません。

現在、jsonファイルを用いて制作に取り掛かっていますが、もっと効率の良いものなど他に何か良い方法があれば教えていただきたいです。

ご教授お願い致します。

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回答2

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自己解決

Jsonファイルを用いて実装を行いました。やり方は自己流ですのでほかに何か効率的なやり方があればコメントをお願いします。

投稿2021/04/01 16:04

radio1122

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実際にそのファイルを読んで見れば、jsonかどうかぐらいはわかると思いますよ

投稿2021/03/30 13:43

y_waiwai

総合スコア87800

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radio1122

2021/03/30 13:55

回答ありがとうございます。質問の内容を更新しました。よろしければもう一度確認お願いします。
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