前提・実現したいこと
Unity20.1.0f1で敵が死亡すると敵の死体をその場で生成させるスクリプトとその後の死亡のアニメーションを作ったが、生成した後のアニメーションを再生しようとすると座標がずれてしまいま。
グローバル座標はそのままにローカル座標だけ変えることはできませんでしょうか?
発生している問題・エラーメッセージ
敵死亡、敵の死体を生成はうまくいくのですが敵の死体でアニメーションをすると別の座標に移動してしまいます。アニメーションやアニメーションの動きはそのままに座標の移動だけ抑える方法はないでしょうか?
該当のソースコード
敵の死亡時のソースコード
C#
1 2 public GameObject GhostRag; //ラグドール 3 public GameObject Tmp; //死体生成 4 private bool Cleanse; //お化けの撃退アニメーション 5 6void OnTriggerStay(Collider other) 7 { 8 if (other.gameObject.tag == "MainCamera") 9 { 10 Tmp = Instantiate(GhostRag); //お化けの死体を生成 11 //お化けが死んだ瞬間の座標・回転を保存 12 Tmp.transform.position = gameObject.transform.position; 13 Tmp.transform.rotation = gameObject.transform.rotation; 14 Destroy(this.gameObject, 0); //お化け本体を破壊 15 Destroy(Tmp.gameObject, 2.0f); //二秒後に破棄 16 } 17 }
###アニメーションの動き
主にPositionとRotationとScaleを弄っている ブルブル小刻みに震えて急回転しながら上昇する
試したこと
ここに問題に対して試したことを記載してください。
Apply Root Motionのチェックを入れる。→座標は変わらないが移動はせず回転は弱まった。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2020.1.0f1
Visualstudio2017
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