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SourceTreeは、Gitのクライアントツール。視覚的に操作するGUI形式でGitの操作が容易になります。MacやWindowsなどのOSに依存しておらず、PC環境に合わせてインストールすることが可能です。

Git LFS

Git LFSは、巨大なバイナリファイルをGitでバージョン管理する機能です。Gitはソースコードを管理するツールのため重くなりがちですが、Git LFSはその問題を解決する機能をGitの拡張として提供します。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

4143閲覧

UnityプロジェクトのGit管理において .meta ファイルの差分が消えない

matsumoto6954

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投稿2021/03/29 06:54

編集2021/03/29 07:00

前提・実現したいこと

UnityプロジェクトをGitHubで管理しております。
メンバーの一人がソースツリーをインストールし直し、ブランチの最新をプルしたところ、多くの .meta ファイル, 一部のプラグインファイルに差分が出続けてしまいます。
差分を破棄して、ブランチの最新をプルし、その後 Unity を起動しても同じ内容の差分が出続けます。
このような差分が出るのはそのメンバーのみで他のメンバーには異常はありません。
.metaファイルのコミット忘れではありません。
お知恵お貸し頂けると大変助かります。よろしくお願いいたします。

使用しているツール
Unity
GitHub
Git
GitLFS
SourceTree
Firebase
Windows10

発生している問題・エラーメッセージ

下記の画像のように .png.meta が大量に出ます。
差分の内容は全て
buildTarget: DefaultTexturePlatform が追加されるという内容になります。
全ての画像ファイルで差分が発生しているわけではありません。大量にある画像ファイルの中で buildTarget: DefaultTexturePlatform が存在していなかったファイルにのみこの差分が出ているようです。

イメージ説明
また、 FirebaseのFirebase/Plugins/link.xml が追加される症状も発生しております。

試したこと

ソースツリーのインストールし直し
プロジェクトのクローンし直し
Unityバージョンの確認
.gitignore, .gitconfig, .gitattribute の確認
.metaファイルのコミット忘れがないことの確認

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2019.4.2f1
Git バージョン 2.28.0/LibGit21sharp 0.26.1 + git-lfs v2.11.0
SourceTree Version 3.4.1.0
Firebase for Unity 7.10

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guest

回答1

0

自己解決

UnityのBuildTargetの指定が違っていたようです。
BuildTargetを適切なものに変更したら直りました。

投稿2021/03/30 01:39

matsumoto6954

総合スコア0

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