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Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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UE4:particleのseedとseedがない違いは何ですか?

UE4benkyo-

総合スコア37

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UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

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投稿2021/03/26 02:54

編集2021/03/26 08:30

ParticleのInitialLocationとInitialLocation(Seed)などSeedがついているものの違いは何ですか?
公式ドキュメントを読むと
https://docs.unrealengine.com/ja/RenderingAndGraphics/ParticleSystems/Reference/Modules/Location/index.html

Initial Loc (Seeded) モジュールは、スポーン時にパーティクルの初期位置を設定するという点で InitialLocationモジュールと同一です。しかしこのモジュールは、エミッタを使用するたびにより一貫したエフェクトを提供するために、分布値の選択に使用するシード情報を指定することが出来ます。

と書いてありますが、つまりどういう違いがあるということでしょうか?

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乱数に使用されるシード値と同様の意味です
https://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/035random/random.html

シード値を指定することで乱数のパターンを固定化させることができます

投稿2021/03/26 13:23

MMashiro

総合スコア2380

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UE4benkyo-

2021/03/29 02:07

回答ありがとうございます。 なるほど、乱数だとあまりバラバラにならないなど調子悪いときがあるので 同じ値が出るようにするということですね!
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