前提・実現したいこと
現在いろいろなサイトを参考にunityの勉強中で、いろんなミニゲームを作ろうとしています。
少しトラブって、調べたのですが似た相談や解説を見つけられなかったのでこちらで質問させていただきます。
発生している問題・エラーメッセージ
現在publicとのみある中括弧の中に何か打ち込むと中括弧のペアリング(?)がずれてしまい、結果としてコンパイルエラーを引き起こします。何か考えられる原因、および解決方法はありますでしょうか。
具体的にはMonoBehavierの初めの中括弧とRedChakiの中括弧がつながります。
なおRedChakiの中を空欄にすると括弧は正しく認識されます。
該当のソースコード
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class TeaMaster : MonoBehaviour 6{ 7 public GameObject[] PrefabObjects; 8 public GameObject parentObj; 9 10 void Start() 11 { 12 CreateChaki(); 13 } 14 15 public void CreateChaki() 16 { 17 for (int x = 0; x < 5; x++) 18 { 19 int a = Random.Range(0, PrefabObjects.Length); 20 int[] b = new int [4]; 21 b[x] = a; 22 GameObject g = Instantiate(PrefabObjects[a], parentObj.transform); 23 g.transform.position = new Vector3(25f + 60*x, 200f); 24 25 } 26 27 } 28 public int d = 0; 29 public void RedChaki() 30 { ///該当箇所はこちらです 31 public 32 } 33 34} 35
試したこと
今回以外にも同じようなことが何度か起きたのですが、括弧内のカットアンドペーストは効果がなく、一から手打ちすると解決したことがありました。またvisual studio の再起動も試みました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
使用環境はvisual studio 16.9.2です。
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