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Unityでウィンドウを可変設定にしていても可変にならない

Iwan

総合スコア35

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投稿2021/03/25 12:26

■ 使用環境
Windows10
Unity 2019.4.22f

■ 状況
※日本語設定版
Unityの [Project設定]のPlayer項目の
※添付画像
・[全画面モード]を[ウィンドウ化]に
・[リサイズ可能なウィンドウ]のチェックを有効に

イメージ説明

設定した上でBuildしても設定が反映されず
Unityがウィンドウの状態を記録・復元しているため、設定を行っても
意図通りに動かない事が原因の可能性としてあり、スクリプトからウィンドウ設定を
動的に変更(Screen.SetResolution)することで対応が可能だと思うのですが。

スクリプト以外でUnityの設定変更や設定ファイルの書き換え等の方法があるなら
そちらで対応したいので知っている方は教えて頂きたいです。

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レジストリエディタの以下のキーに保存されているのでこの中のScreenmanagerで始まるキーを削除するとリセットされます。この方法はPC毎に変更が必要なのでどのPCにも反映したい場合はスクリプトから動的に設定するしかないと思います。

Company NameがDefaultCompanyでProduct NameがNew Unity Projectの場合

HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\DefaultCompany\New Unity Project

※追記
以下のコマンドライン引数で設定を上書きできそうです。

  • -screen-fullscreen
  • -screen-height
  • -screen-width

投稿2021/03/25 15:59

編集2021/03/25 20:25
shiena

総合スコア1827

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Iwan

2021/03/29 07:21

教えて頂いた方法(レジストリエディタ)のキー操作で問題が解決しました。 解決法が分からずとても悩んでいたので助かりました。 教えて頂きありがとうございました。 コマンドライン引数に関しても個人的に試してみます。
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