#現状
unity.VScodeにてスクリプトを書いております。
①UIのボタンを押す
↓
②あるオブジェクトのboolをtrueにする。
↓
③true後の処理を実行する
上記の流れを実現したいです!
#スクリプト
private bool sleep; public void SleepOn() { sleep = true; Debug.Log ("trueにしました"); } void Update() { Debug.Log (sleep); if (sleep == true) { Debug.Log ("ok"); } }
#コンソール画面
上記のスクリプト上の"trueにしました"は表記されるのですが、"ok"は表記されません。
Debug.Log (sleep);は常にFalseをフレームごとに表記していたためそもそもtrueにできていないようです。
#わからないこと
上記のコンソールから、ボタンを押したあとSleepOnメソッドは実行されているようですが、その中のsleep=trueがうまく機能してないようです。
それを機能させてコンソールにokを表示したいのですがどうすればよろしいでしょうか。
解決よろしくお願いします!
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