Unityでゲームを作っています。
「Aオブジェクト」が「Bオブジェクトのライト」に衝突したときに、「Bオブジェクトのライトの色」の情報を取得して、「Aオブジェクトのライトの色」を「Bオブジェクトのライトの色」と同じにするスクリプトを作りたいのですが、上手くいきません。
現在は「Bオブジェクトのライト」のライト範囲と同じ大きさのスフィアコライダーを作ってトリガーにし、衝突したときに下記のコードのように色を直接指定しているのですが、ライトの色が複数あるため、色の情報を取得してそれを代入して変更できるようにしたいです。
Light lt; void Start() { lt = GetComponent<Light>(); } public void OnTriggerEnter(Collider collision) { if (collision.gameObject.tag == "Light") { lt.color = new Color(189, 13, 255); } }
初歩的な質問ですが、どうかよろしくお願いします。(_ _)
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2021/03/21 21:32