前提・実現したいこと
上図が成果物です。
やりたいことは
CharacterControllerのCenterのYを0から0.5にStart()内で変更したい
発生している問題・エラーメッセージ
C#
1private CharacterController _characterController = null;
上記で、_characterControllerのメンバー変数に設定済み。
その後、Start()内にて、
C#
1_characterController.radius = 0.3f; 2_characterController.height = 1f;
上記2つは設定できますが、Centerのyの値を0.5へ変更できない。CenterのYへのアクセス方法が分からない。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityStandardAssets.CrossPlatformInput; 5 6[RequireComponent(typeof(CharacterController))] 7public class PlayerController : MonoBehaviour 8{ 9 [SerializeField] 10 private float _moveSpeed = 3.0f; 11 [SerializeField] 12 private float _jumpPower = 3.0f; 13 [SerializeField] 14 private Animator _playerAnimator = null; 15 private CharacterController _characterController = null; 16 private Vector3 _moveVelocity = Vector3.zero; 17 private Transform _transform = null; 18 19 // Start is called before the first frame update 20 void Start() 21 { 22 _characterController = GetComponent<CharacterController>(); 23 _characterController.radius = 0.3f; 24 _characterController.height = 1f; 25 26 _transform = transform; 27 }
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2020.Unity 2020.3.01f Personal
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2021/03/16 13:53