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キーボードで動くカーソルを作りたい

UE4benkyo-

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投稿2021/03/11 14:23

ステージ選択画面を作っているのですが、マウスの入力しかできないようなので、キーボードの受け取り用のブループリントなどのものを使ってやってみました。
それで内部的にはおそらくできてそうなのですが、
見た目をどうにかしたいと思い矢印キーで動くようにしているのですが、
矢印キーを入力した方向にカーソルが動くようなウィジェットをやりたいのですがやり方がわかりません。
どういった処理をかけばいいでしょうか?
わかりにくかったら教えていただけるとありがたいです。

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MMashiro

2021/03/14 13:06

UE4のUMGでUIを組んだ場合は標準でNavigation機能が使用されており、UIにフォーカスさえあればキーボードの方向キーで操作できるかと思います。 これではだめという事でしょうか?
UE4benkyo-

2021/03/15 03:47

追記・修正依頼ありがとうございます。 そこまでは一応出来たのですが、 私のやりたいことはUIがボタンの周りに囲っていて入力するとUIをフォーカスされたものの方向に動いていき、フォーカスされたもののところに行くと止まる、というものを作りたいです。
guest

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ベストアンサー

思いついた方法は2つです

  1. BP側に公開されてなかった気がするので現在フォーカスされているウィジェットを取得してその場所にウィジェットを移動するようなC++コードを記述するか、

  2. Navigation機能を自作して、キー入力に応じてカーソル位置を変更するような機能をBPで実装するかのどちらかになるかと思います。

3月の無料アセットである Turn-Based jRPG Template がこの辺りを②の方法で実装しているようなので
BPで実装したい場合はこのアセットを参考にしてはいかがでしょうか

投稿2021/03/15 05:24

MMashiro

総合スコア2378

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