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タイムアタックにてタイムを保存し、次のシーンで途中から計測再開したい

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投稿2021/03/11 06:49

編集2021/03/11 06:51

前提・実現したいこと

一つ目のタイムアタックのシーンで経過時間を計測し、ゴールしたら次のシーンに行き、二つ目のシーンでは、一つ目のシーンでかかった時間の途中から計測を再開したいのですが、何を使い、何をすれば良いでしょうか。調べても方法がわからなかったので、ご教授願いたいです。
シーン1;タイム 0:15でゴールした場合、シーン2では0:15からスタートしたい

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試したこと

Playerprefsに一時保存し、次のシーンでスタートに使おうなどと試みたが、何をしているのか自分でもよく分からなくなった
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PlayerPrefsを使用したいのであれば、シーン1のゴール時に、

//timeは経過時間用の変数 PlayerPrefs.SetFloat ("TIME", time); PlayerPrefs.Save ();

とかで経過時間を保存して、シーン2に遷移したときに、

//シーン1で保存した経過時間を取得 float time = PlayerPrefs.GetFloat ("TIME", 0);

で値を取得できるかと思います。PlayerPrefs使用したことないので、全然違ったらすいません。

PlayerPrefs以外の方法だと、ここのサイトに説明があるように、
・経過時間を保持する変数をpublic staticで宣言する
・経過時間を保持する変数を持つオブジェクトをDontDestroyOnLoadでシーン移動をしても破棄されないようにする
とかがあると思います。

投稿2021/03/11 09:19

編集2021/03/11 09:22
kyooo_

総合スコア104

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退会済みユーザー

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2021/03/11 14:40

DontDestroyOnLoad(this)をvoid startに入れることでで出来ました!ありがとうございました!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/03/11 14:42

playerprefsは使いこなせませんでした????
kyooo_

2021/03/17 06:41

playerprefsは使わない方がいい、という記事が結構あるので使いこなせなくても問題ないかと笑(偏見なので軽く受け止めてください) 自分は多分今後も使う事はなさそうですし、
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