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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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c#の条件分岐(等しいとき)

you_

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/03/10 17:16

私はunityでc#を使ってプログラムを書いています。

もし、「変数の値が等しいとき~」というプログラムを書きたいのですが、下記のものだとコンソールに文字列が表示されません。
「等しいとき」の演算子が「==」ではないのでしょうか?

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour { public float time; void Start() { time = 0f; } void Update() { time += Time.deltaTime; if (time == 5f) { Debug.Log("OK!"); } } }

試したこと

(time == 5f)の部分を(time > 5f)にすると問題なく動きました。

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ベストアンサー

正確に5fと一致することが無かったからでしょうね。
5fとの差の絶対値がxx以下」というような判断にすべきでしょうね。

投稿2021/03/10 17:20

編集2021/03/10 17:21
otn

総合スコア85893

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you_

2021/03/10 17:25

返信ありがとうございます! やっと腑に落ちました......。そういうことだったんですね。 手直しまでありがとうございます!
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