Unityで製作中のAndroidアプリの機能に
自由な単語を記入して、Google検索ヒット数を取得する
という機能を実装したいと思っています。
UnityWebRequestを使用して、Yahooでは上手く取得できたやり方を
Googleで試してみても上手くいきませんでした。以下、ソースと結果を記入します。
cs
1 private const string Df_SrchUrl_Google_Head = "http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q="; 2 private const string Df_SrchUrl_Google_Foot = "&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&aqi=g8g-r2&aql=&oq=&gs_rfai="; 3 4 void Start() 5 { 6 StartCoroutine(GetSurchHitCount()); 7 } 8 9 IEnumerator GetSurchHitCount() 10 { 11 //URL設定後、アクセス 12 string srchURL = Df_SrchUrl_Google_Head + "aaa"+ Df_SrchUrl_Google_Foot; 13 UnityWebRequest webReq = UnityWebRequest.Get(srchURL); 14 yield return webReq.SendWebRequest(); 15 //ソース取得 16 if (webReq.isNetworkError || webReq.isHttpError) 17 { 18 Debug.Log(webReq.error); 19 } 20 else 21 { 22 Debug.Log(webReq.downloadHandler.text); 23 } 24 }
実行結果
ブラウザで検索したときのソースとは違うソースになっていて、検索結果の情報が記述されていなかった。
質問内容
・UnityでGoogle検索結果のヒット数を取得する方法があれば、とっかかりだけでも教えていただければ幸いです。
・ヒット数が分かればいいので、検索結果のサイト情報等は取得できなくても大丈夫です。
※1日に何度もヒット数検索を行うので、Custom Search APIの利用は難しいです。できればほかの方法があればお教えください。
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