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Q&A

1回答

3669閲覧

Unity WebGLのバックグラウンド処理について

mameinu

総合スコア13

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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投稿2016/04/16 23:25

Unityにて放置育成ゲームを作り、WebGLで公開したのですが、タブを非アクティブにすると時間等の数値が動かなくなってしまいます。
ビルドセッティングのときにバックグラウンド処理にするチェックは入れてあります。

ご回答お待ちしてます。

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guest

回答1

0

Unityの書き出しがどうなっているか把握していないので確かなことは言えませんが、
おそらく requestAnimationFrame を使っているのかな、と思います。

仮にそうだった場合、 requestAnimationFrame はタブが非アクティブなときは活動を停止する(かあるいは遅くなる?)のが原因かなと思います。

▼参考
http://blog.mach3.jp/2013/10/18/request-animation-frame.html

なので、逐次処理をしていくのではなく、相対的な時間経過で処理を行うようにするとうまくいくかもしれません。

投稿2016/05/04 06:55

edo_m18

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